スタッフブログ

  • staff

    年末年始休みのお知らせ

    12月を目前に一気に冷え込みましたがいかがお過ごしでしょうか?

    インフルエンザなども流行してきていますのでお体に気を付けてお過ごしください(‘ω’)

     

    年末年始のお休みをお知らせいたします。

    年内は 12月27日(水) まで

     

    年始は 1月5日(金)   から

     

    上記お休みいただきます。

     

    12月のご予約も少しずつですが埋まってきておりますので定期検診や治療のご予約は早めにお電話にてご予約お願いいたします。

     

     

     

    2023.11.27

  • staff

    9月10月マスクバイバイホワイトニングキャンペーン(*’ω’*)

    残暑厳しい日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

    コロナが5類に移行になって数か月街ではマスクなしで過ごす方が増えてきましたね。

    そこでもがり歯科医院では2023年9月・10月の2か月間ホームホワイトニングを

    通常 3万+税 のところ  1万+税  になるキャンペーンを実施中です(/・ω・)/

    白い歯で自信をもって笑ってみません

    気になる方は一度お電話にてご予約お待ちしております。

    *歯の状態によってはホワイトニングトレー作成前に歯のクリーニングが必要な場合があります

     

     

     

    2023.09.02

  • staff

    2023年お盆休みのお知らせ

    暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

    8月のお盆休みのお知らせです。

     

    8月11日㈮~8月16日㈬

     

    なお、水曜日休診日ですがお盆休み前の8月9日㈬は診療しております。

    お盆休み前のご予約埋まってきておりますので治療希望の方はお早めにお電話にてご予約お願いいたします。

     

    もがり歯科医院

    2023.08.01

  • staff

    5月診療日変更のお知らせ

    明日から5月ですね。窓から入る風が心地よい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

    新型コロナウイルスによる自粛生活でお疲れでしょうがみんなで一緒に乗り越えましょう!

     

     

    さて本題に入りますが、5月いっぱい診療日を変更いたしますのでお知らせいたします。

     

    診療日

    火曜日・木曜日 午前10:30~13:00 午後15;00~18:30

    土曜日  午前09:30~13:00 午後14:00~17:00

     

    休診日

    月曜日・水曜日・金曜日・日曜日・祝日

     

    なお感染防止対策徹底して実施しておりますが緊急性のない治療や定期検診は当院の判断により、

    6月以降に延ばしていただくこともございますがご了承よろしくお願いいたします。

    ご来院の際はお電話でのご予約よろしくお願いいたします。

     

     

    2020.04.30

  • staff

    久しぶりの投稿です(*’ω’*)

    お久しぶりですね。今年の冬は暖かかったり、寒かったりのよくわからない冬ですがいかがお過ごでしょうか?

    風邪やインフルエンザについで新型コロナウイルスも流行しているので手洗い、うがいそして外出時にはマスクの装着を徹底して予防に励みましょう(‘ω’)‼

     

     

    MIペーストで歯のミネラルパック始めてみませんか?

     

    ということで、MIペーストとは何かをまずご紹介いていきます!

    MIペーストとは、歯の構成成分であるカルシウムとリンのミネラルを豊富に含んだ予防製品です

    歯の再石灰化を促進させ、歯質を強化して虫歯予防に!!

     

     

    ※牛乳由来成分アレルギーの方はご使用いただけません((+_+))

     

    フレーバーはストロベリー・ミント・ヨーグルト・メロン・バニラがあります(*’▽’)

    皆さんはどのフレーバーがお好みでしょうか??

    いまなら期間限定でチョコレートのフレーバーもございます!(^^)!

    数量限定なのでお求めの方はお早めに(‘◇’)ゞ

     

     

    使い方

    ①歯磨き・うがい後の歯にMIペーストを歯ブラシや綿棒や指で歯全体にパック(塗布)します

    ②3分後に過剰分は吐き出し、30分後を目安に少量の水でうがいをします

     

    1日2~3回していただくのが効果的です

     

    パーフェクトペリオでのうがい後の歯のパックとしてご使用になるとより歯質がしっかりします!!

    ホワイトニングしている方、矯正中の方にもおススメです!!

     

    試してみたい方は定期検診のお掃除の最後に好きなフレーバー選んでお試しもできますのでお気軽にスタッフに声かけてください!

    またお電話でのおお問い合わせもお待ちしております(*^^*)

    2020.01.30

  • staff

    秋の風。

    こんにちは。 

    もがり歯科医院です(^_^)

    すっかり秋風が吹くようになってきて、公園にも秋に咲くお花が咲き始めましたね。とても可愛いですよ!

     

     

    さて、最近よく患者様に質問されることがあるのですが、自費治療は高額で払えないから諦めようかな?とか、金額でお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。

    しかし、一括で支払いが難しい方にはデンタルローンという分割払いもしております。

    ですので、高額だから諦めよう‥と悩まれておられる方は、このような方法もありますので安心してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

     

    せっかく綺麗にしようと、歯に関心を持っているのに諦めるのはもったいないので、是非

    ご検討ください。

     

     

    また、季節の変わり目となり、夜はもう寒いので、風邪ひかないように、気をつけてくださいね(^o^)

     

    それでは、ご来院お待ちしております☆

     

    2016.10.17

  • staff

    もうすぐ10月。

    こんにちは。もがり歯科医院です(*^_^*)

     

    もうすぐ10月だというのに、蒸し暑いですね。涼しくなったり暑くなったり、風邪が流行っているそうなので皆様も気をつけてくださいね。

     

     

    さて、今日はお子様の治療について。お子様の歯科の治療は特に不安ですよね。

    しかし当院では、子供好きなスタッフばかり、先生も優しいので皆さん安心して来て頂いております(^_^)

    小学生中学生と、大人の歯になると、よく虫歯が出来たりすると思いますが、そこでしっかり治していれば将来歯に悩むこともないでしょう。

    自費治療で治療をすると長持ちもしますし、大人になってからも後悔しないですよ( ´ ▽ ` )

    私も小さい頃に、自費で治していればとよく思います。

    歯は身体の一部、とても大切です。もちろん定期健診もさぼらず来ていただけると、将来虫歯に悩むこともないでしょう。

     

    大人になって痛い思いをするより、小さな時に痛くない治療を( ^ω^ )

     

     

    お気軽に、電話予約から来院していただき、ご相談くださいね。

    お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

    2016.09.29

  • staff

    お誕生日。

    こんにちは( ^ω^ )

     

    最近は台風の影響で突然の雨が降ってきて、嫌ですね。

    体調崩されたりしてませんか?

     

    さてさて、たまには歯のこと以外のブログもいいかと(^_^;)

     

    先日8月22日は先生のお誕生日でした。当日に先生をご飯に連れ出すというサプライズに大成功!

    ハードな中、来てくれてよかったです。

    ちょっとおしゃれな焼き鳥屋さんにいきました。

    もがり歯科に入ってからまだまだ浅いけど、先生といろんな話ができたし、こちらが逆に楽しかったです(^_^)喜んでもらえたかな?(笑)

    先生気さくだから、話すると楽しいですよ?( ´ ▽ ` )ノ

     

    皆様もまた先生とお話に、来てくださいね。治療が終了になり、三ヶ月後の定期健診の方もまた会える日を楽しみにしてますね(*^_^*)

    2016.08.27

  • staff

    パーフェクトぺリオ。

    皆様、こんにちは。お盆休みも明けてまだまだ真夏真っ最中ですが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

    今年もオリンピックは凄いですね!ついつい観てしまって、感動の嵐ですね。

     

    さて、私は先日、抜歯予定だった歯を、もがり先生に抜いてもらいました(>_<)

    この仕事をしていながら私も怖がりでビクビクしてましたが、さすが先生!麻酔をする時も全然痛くなかったです。

     

    抜歯してから私はパーフェクトぺリオを愛用してます( ^ω^ )

    パーフェクトぺリオは、歯周病の予防や口臭、殺菌効果があるのですごくお薦めですよ。今は、抜歯したので殺菌として毎日パーフェクトぺリオでうがいしてますが、患者様にも評判がよく、よく購入されに来られます。

    歯茎を気にされている方や、口臭が気になる方、お薦めです。

     

    風邪やインフルエンザの予防にも良いんだとか(^o^)

     

    是非、一度お試しください!

     

     

    それでは、まだまだ暑いですので熱中症などにお気をつけてください。

    定期健診の方も、お待ちしております(*^_^*)

    2016.08.22

  • staff

    インプラントってなあに?。

    こんにちは、もがり歯科医院です。

    蝉って8日間しか生きれなくて、歩いてるともう死んでてなんだか儚いですよね‥。

     

    さて、今回はインプラントについて。

    歯を抜いた後、義歯やブリッジになってしまいますよね(>_<)ブリッジになると健康な歯まで削らないといけません。

    それに義歯に違和感を感じたり、自分の歯で美味しくご飯を食べれないといったお悩みの方もいらっしゃいます。

    インプラントの特徴と効果を少しお話します。

    インプラントは、噛む機能を取り戻せたり自分の歯のように違和感を感じません。抜歯して歯茎が正常に戻った部分にインプラントを埋め込みます。取り外さないといけない義歯より、取り外さなくていい精神的ストレスも少なくなり快適な口腔内、そして強い力で噛むことも出来て口臭も気になりません(*^_^*)

     

    自然な歯を取り戻せるということです。

    噛む機能が回復することにより頭痛やめまい、肩こり腰痛がなくなったり運動能力が向上します。

    なにより綺麗な歯並びになるので社交的にもなれますよ(^o^)

     

    当院は遠方の患者さまも来られます。

    インプラントをお考えの方は是非お話もお伺い致します。

     

    自費にはなりますが、先々のことを考えるとインプラントにしてよかった、そして当院の院長にオペをしてもらってよかったと絶対感じれるはずです(^_^)

     

    他にも、自費だけではなく保険治療もしておりますので、お気軽にお電話お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

     

    ♯インプラント ♯森小路 ♯千林 ♯自費 ♯もがり歯科

    2016.08.01

ご予約・お問合せはお気軽に

診療時間 : 9:30~13:00 / 15:00~18:30
※土曜午後は14:00~17:00
休診日 : 水曜・日曜・祝日

お電話はこちらから 06-6951-5608
page top