スタッフブログ

  • staff

    金属アレルギーについて。

    こんにちは(^o^)

     

    毎日蒸し蒸しして蝉も鳴き出し、夏真っ盛りですね(>_<)

     

    今日は金属アレルギーについて書きます。

    歯にも金属アレルギーがあること知ってますか?

    アトピー性皮膚炎の方が金属を入れることにより、よりいっそう腕や手や足などの湿疹が激しくなるのです。

    アトピー性皮膚炎で金属を入れた方はアトピーがひどくなったり最悪それに気付かず、湿疹がひどくなるのです。

     

    パッチテストなどで調べ、アトピー性皮膚炎の方や金属アレルギーの方がオールセラミックの詰め物に変えると、湿疹が綺麗に治り、症状も悪化しなくなった例がたくさんあります。

     

    白い歯にすることは自費治療にはなりますが身体にも良いというメリットがあります。

     

     

     

    私の母親も金属アレルギーが悪化したような病気に悩まされ、歯の詰め物も銀歯でしたが、思い切ってセラミックに変えてから

    体調もよくなりひどかった皮膚の状態も良くなり喜んでいます(*^_^*)

     

    アレルギーで悩まれている方もそうでない方も、長持ちする詰め物に変えてみるのは良いことだと思います。

     

    保険で効かない自費治療は、高い=保険治療よりメリットがあるということです。

    当医院では分割払いも可能ですのでお話を聞きたいだけでも大丈夫ですので、お電話からご予約お待ちしております。

    院長もスタッフも気さくですので安心してご来院してください。

    まだまだ夏ですが、熱中症などお気をつけてくださいね(^o^)

    私も暑さ対策でいつも首を冷やしたりしてます(笑)

     

    では皆様にお会い出来るのを楽しみにしております☆

     

    2016.07.28

  • staff

    もがり歯科医院。

    こんにちは(^_^)

     

    毎日本当に暑いですね!

    でも暑い暑いとばかり思っていると、しんどくなるだけなので先生が夏を楽しむことも大事だよと教えてくださいました。なので、なるべく夏の楽しみを見つけているところです☆

     

    7月前からはスタッフが入れ替わり、受付助手2名と衛生士さんでまだまだわからないこともありますが力をあわせて頑張ってます(^o^)まだ、慣れていないこともあり、ばたばたしていますが逆に患者さんは皆様優しくとても助かっています。ありがとうございます。

    だから私達も皆様の治療を完治するまでしっかり一緒にお付き合いさせて頂くので不安なことがあればいつでもお問い合わせくださいね(*^_^*)

     

    院内は、チェアーサイドに熱帯魚もいるので、癒される空間になっております。

    余談ですが、院長もスタッフもみんな動物好きなのでよく動物の話もしますよ(^o^)

     

    雑談になりましたが、皆様のご来院を、スタッフ一同楽しみにしております!*\(^o^)/*

     

     

     

     

    2016.07.16

  • staff

    治療について。

    こんにちは。

    毎日暑いですが、熱中症対策などされていますか?

    さて、今回は自費の被せ物と保険の被せ物についてお話します。
    保険の被せだと、よく言われる銀歯ですよね。
    銀歯だと金属アレルギーの原因にもなりますし、黒く変色して歯茎まで黒ずんでしまいます。
    しかし、セラミックだと金属アレルギーの心配もないですし、見た目も綺麗で汚れも付きにくく取れやすいのです。
    虫歯や歯周病にもなりにくいですよ。

    しかし一番の違いは、やはりそれなりの費用を頂くことになるので先生の気合いの入り方も違い、先生が120パーセントの力を発揮出来る治療です。

    こう言うと保険の治療を手抜きしているように思われるかもしれませんが、しかし本来の治療とは、咬めるための最低限の治療を保証したものに過ぎません。

    ですのでいろいろ使える材料や技術にかなりの制限があります。

    保険の治療だと先生の行なえる治療の20から30パーセントしか発揮できません。

    この機会にぜひ、保険と自費の違いに興味のある方は、ご連絡して頂ければきちんと解りやすく説明させて頂きます。

    では、季節の温度差、お身体に気をつけてくださいね!

    先生スタッフ一同お待ちしております。

    2016.07.14

  • staff

    8月の診療について

    【診療日の変更】

    8月3日水曜日は、診療日します。

    8月4 日木曜日が休診になります。

     

    【お盆休み】

    8月10日水曜日から15日月曜日をお盆休みとさせて頂きます。

    16日火曜日から通常通り診療致します。

     

    よろしくお願いします。

    熱帯魚 

     

    2016.07.11

ご予約・お問合せはお気軽に

診療時間 : 9:30~13:00 / 15:00~18:30
※土曜午後は14:00~17:00
休診日 : 水曜・日曜・祝日

お電話はこちらから 06-6951-5608
page top